Cape Town Japanese
Would you like to react to this message? Create an account in a few clicks or log in to continue.

Cape Town Japanese

A community forum devoted to the study of the Japanese Language.

HomeLatest imagesSearchRegisterLog in

Chat Thread: Advanced

Go down 
3 posters
AuthorMessage
haku

haku

Chat Thread: Advanced Empty
PostSubject: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced EmptyWed May 12, 2010 8:57 pm

今晩は皆さん。これは上級のチャットです。どうぞ自由に書いてください。ひらがなはいいけど漢字のほうが刺激的だから使ってください。

では始めましょうか? bounce

僕はやっと自分の数量経済学のプロジェクトを終えた。。。すうううごく時間がかかりました。そういえば僕は今ケープタウン大学で経済学の名誉学位をしています、試験は来週からなかなか近いですね。  日本語は今3年半ぐらい勉強していて、すればするほど楽しくなりますよね。 皆ワールドカップを見るつもりですか。僕は実はたぶん朝日テレビというテレビ会社で少し仕事をするつもりなんです - ダーバン(sp?)という町で日本対オランダの試合が行われるからね。  じゃーこれ以上暇つぶしは駄目だから。。また後ね。。返事を待ってますっ!  afro
Back to top Go down
mikade

mikade

PostSubject: Re: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced EmptyFri May 14, 2010 12:52 am

ありがとう、ハクさん。今晩は、皆さん。僕は上級のコメントを書いたことがありません。だから、これから僕は頑張ります。コメントにたくさん間違えがあるかもしれませんね。すみません。

昨日、僕は高校の観測を終えました。本当に大変でした。毎朝六時に起きて高校まで雨に行きました。寒かったので風邪を引きました。毎晩五時間だけ寝ました。そして高校で誰も宿題をしませんでした。でも、毎日英語を教えて色々なことを習いました。

水曜日に歯医者の予約がありました。家に帰って僕の歯肉は出血でした。今日も歯医者の予約がありました。ちょっと痛かったです。歯医者は邪まだと思います。

兎に角、今年はワールドカップですね。ときどきテレビで見ますが、僕の興味はかなり小さい。でも、ハクさんの日本語の仕事で頑張ってください。経済学の試験は難しいかもしれません。それにも頑張ってね。

あの、疲れています。おやすみ。
haku

haku

PostSubject: Re: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced EmptyFri May 14, 2010 11:21 pm

僕は今晩バーガーレストランに行きました  Shocked  本当に美味しかったよ。 バーガーの種類が多くていろいろな珍しい材料が入っている - 例えば僕のバーガーはキウィが入っていた。 チョコレートミルクシェークも意外と美味しかった。最近日本語を勉強する時間があまりなくて復習のためのカードが非常に増えて、僕はいったいどうやって終えられるでしょう。
haku

haku

PostSubject: Re: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced EmptyTue May 18, 2010 5:04 pm

今日やっとマクロ経済学の試験を書いた。あまりうまく行かなかったね。。。まったく!講師がすごく不公平な問題を出題してコース全体の5分の1が試験の半分以上だった。それでまたこんど! drunken
mikade

mikade

PostSubject: Re: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced EmptyWed May 19, 2010 11:23 pm

それは良くないね。ケープタウン大学の講師は時々迷惑だ。最近、フォルムは賑やかに成ったけどこの上級のチャットは静かだ。
haku

haku

PostSubject: Re: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced EmptySat May 22, 2010 8:50 pm

僕。。。風邪を引いたみたい :( 今日の天気は意外と素晴らしかったね。。秋の季節は確かに一番好きな季節ですね。このチャットはいずれにぎやかになるかもしれませんが、時間がかかるだろう。日本に行ったらどこに行けばいいんですか - 僕は来年JETプログラムに参加するつもりなので、長野県はいいと思う - 高山の地方でスノーボードなどができるから楽しそうね。  今日の授業で外来語について勉強した - 時々分かりにくいですようね。 アポやプレゼンのような言葉を最初聞くとまったく意味が分からなかった。  mikadeさんの勉強はどうですか。うまくいきますか。 
meguron

meguron

PostSubject: Re: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced EmptyTue Jul 13, 2010 10:31 pm

三週間前の金曜日に僕は左手の人指し指を切った。ネ-ルが二つに分かれたそして二週間前の木曜日に右手の親指に傷をつけた。僕はちょっと不運ですね。

文法を調べてください
Sponsored content

PostSubject: Re: Chat Thread: Advanced   Chat Thread: Advanced Empty

Chat Thread: Advanced
Back to top 
Page 1 of 1
 Similar topics
-
» Chat Thread: Beginner
» Anime chat show